ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 蝉の声。。

新建ブログ

社長のひとりごと

蝉の声。。

2024.07.31

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

暑さ厳しい毎日ですが、

何か物足りないと思ったらセミの鳴き声をあまり聞いてない気がしてました。

この事を奥さんに言ったら、

気にしてないから分からない・・とのこと(・。・)

夏と言えば蝉の声が付き物だと思ってるわたしでありますが

これ気にする自分って変なのかな?

蝉の鳴き声を気にしてないなんて、、、マジですか?

 

つい先日こんな会話が我が家でありました。

そしたら、ここ何日かで聞こえ始めました!

今年初のセミの抜け殻はこんな感じ。。

image1

 

ミンミンゼミやツクツクボウシ、

アブラゼミのクマゼミ

何とも言えないリズム感で鳴く声が夏には大切なんです。

子供のころも今もそうですが、

蝉の声が少なくなってきたときに

そろそろ夏も終わるなぁ~・・って少し寂しく思うものです。

風流ってやつですよね~(*^^*)

 

今日も暑くなりそうです

熱中症にならないように体調管理は気を付けてまいりましょう!