ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ファスティングに挑戦。。

新建ブログ

社長のひとりごと

ファスティングに挑戦。。

2024.04.24

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

朝歩いたり筋トレしたりと、最近健康を気にするわたしですが

ここまで来ました(*^^*)

ファスティングにチャレンジです!

ファスティングすなわち断食でありますが、6日間実践しました。

煙草もNGなので私の場合は禁煙もプラスされます。。

 

まずは準備食を6日間、

既に玄米を食してたので、揚げ物や肉類を抜いて段々と流動食に・・

お粥だとすぐ空腹になりますが我慢です。

今考えると準備食が結構きつかったかも(・・;)

 

喫煙の方は、

目覚めてすぐに一服してた癖もあり

思わず探してしまう・・我慢です!

何か一段落するたびに一服の癖が・・

ここは水を飲んで、

ファスティング成功目指して我慢でありました。(>_<)

 

そして完全に食を断ち6日間!

水と酵素だけで過ごしました。

image2

酵素は一日3回に分け食事時にチビチビ飲みました。

水しか飲まないので味に飢えているのか

不思議な味の酵素を飲むのが楽しみでした。

空腹感はと言いますと、まったくないわけではないけど、

思ってたよりは大丈夫な感じで水があればOKでした(^^)v

タバコは気になるけど、

固形物を何も食べずに毎日過ごしてるのが驚きで

どうでもよくなってきましたw

 

そして6日間無事に断食完了!

昨日から回復食を食べてます。

回復食の一発目はスッキリ大根、

image0

昆布で煮た大根と、そのだし汁に梅肉を入れて飲む、、

食のありがたみを感じるほどの美味しさです。

あと3日ほどお粥を食べて段々と普通の食事にしていきます。

 

体重も69.5Kでしたが、ファスティング後は

image1

6.5キロの減量です。

そしてお腹の脂肪もスッキリペッタンコに(*^^*)

デトックス効果はこれから感じるのかな?

とにかく6日間やりきった~。。。。。

煙草も気にならなくなったので止めてしまおうと思ってます。

 

最初誘われたときは、6日間も食べないなんて無理、、

と思い断りましたが、

知り合いが挑戦した感想を聞き実践してみることに、

正直どうなるのか想像できませんでしたが、

チャレンジしたから分かる感覚・・としか感想を伝えられません。

なかなかいい体験だと思います。