ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > あさまる。

新建ブログ

社長のひとりごと

あさまる。

2024.03.18

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

茅ケ崎にある網本料理「あさまる」に行って来ました。

image2

写メはラストオーダー後なので人が見当たりませんが、

店に着いた時の待ちは20組以上でありました(・・;)

 

っていうか実は知らなかったのですが、

生シラスでも食べようかと江の島方面に向かっていて

道を間違えたので裏路地に入ったら凄い行列を発見

これだけ人が並ぶという事は・・=美味しい?

ここにしようと並んだわけなのですw

 

一時間ほど待つのかと思いきや、思いのほか回転が速く

30分くらいで名前を呼ばれました。

 

生シラスが食べたかったのですが、お寿司が美味しそう(*^^*)

シラスはサラダで注文

image4

梅ドレッシングが最高に美味しかったのと、

この器の大きさ30センチ無いくらい、

シラスの下には千切りキャベツなどがどっさりで

ものすごい量でありました。

隣の小鉢はイカの塩辛、これがまた旨かった。

 

そしてお寿司は・・

image3

新鮮と言わんばかりの光岳具合とこの大きさ・・

鰺なんて切り身が2枚乗せです。。

そして茶わん蒸しの具はシラスのみ、これがまたいい味してました。

さすが網本、鮮度抜群でこの量、そして安い!

この後注文していた地魚のフライが運ばれてきましたが

お腹パンパンでとても食べれる状態になかったので、

お持ち帰りで包んでもらいました。

 

人通りの少ない裏路地にあるんですね~・・こうゆうお店。