ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 晴れ時を狙って。。

新建ブログ

社長のひとりごと

晴れ時を狙って。。

2024.03.05

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

ここ何日か天気の良い日が続き、ポカポカと小春日和でしたが

今日はまた気温も下がり午後から雨・・

しかし、晴れの日が続いたおかげで

仕上げ工事が遅れてた現場が少しでも進めることが出来て良かったです。

 

引っ越し間近の駐車場もなんとか一段落。

image2

コンクリートは打設してから養生の期間

車を停めることできないので、工事日を逆算しなくてはなりません。

何とか間に合いました。

 

モルタルを使った左官工事も、晴れの日を狙って仕上げ完了。

image1

 

こちらも駐車場のコンクリート

image0

駐車スペースは道路と接してる場所なので、

基本家の出入り口、

本来は立ち入り禁止で静かに養生したいのですが

そうもいかないので、家に出入りできるように仮設の足場を用意してます。

 

本日は雨予報でしたので、仕上げ作業は中止にしていますが

多少の雨であれば大丈夫な作業は進めています。

image3

こちらでは重機を運び込み、新しい駐車場工事の掘削作業が始まります。

 

完成をお待たせしてしまっているお客様、大変申し訳ありません<m(__)m>

早めに伺えるように努力します。

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング