ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 豊洲に行って来ました。

新建ブログ

社長のひとりごと

豊洲に行って来ました。

2024.02.16

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

今月オープンしたばかりの豊洲場外江戸前市場へ行って来ました!

image0

出来立てほやほやの場所、、めっちゃ混んでました。

取り合えず市場全体をぐるりと回ってみました。。

ほぼ食べ物屋さんばかり、

もう美味しそうな食べ物ばかりで全部食べたくなるのですが

全店行列が凄まじくビックリでありました。

 

わたしのイメージでは、

せっかくの休日、市場でゆったりノンビリとアルコールでも頂きながら

美味しいお刺身でも・・と思ってましたが

オープンしたばかりだから混みますよね~(>_<)

ゆったりノンビリはあきらめて、一番美味しそうなお店探し。。

いろいろある看板やメニューを見ながら歩いてたら

驚きのメニューを見つけました!

うに丼のお店です。

メニューの中の皇帝と名付けられた丼物が¥18000- Σ(・ω・ノ)ノ!

1800円かと位をいちじゅうひゃくせん・・と数えてしまいました。

この金額はかなり自信ありそうです、、

そう思い行列に並ぶことにしました。

さすがに皇帝は頼みませんでしたが、

カウンターで料理を待ってたら皇帝の注文が!Σ(゚Д゚)

「ラスト一丁これで完売ね~」すごいですね~

いろんな場所で獲れた雲丹三昧の皇帝丼は量も値段も凄かったですが

わたしたちが食べた丼も最高に美味しかったです(*^^*)

image2

雲丹も刺身も最高に美味しかったですが、

うに虎と書かれたこのノリ、ものすごく美味しかった!

image1

 

広々とした場内は、

新鮮な刺身や美味しそうなラーメン店、フードコートがあったり、

一杯飲み屋のようなお店に食べ歩きが楽しめる屋台街のようでもあり

お土産屋さんにより持ちしたりと一日楽しめる場所でもありました。

image3

次は鰻とカニが食べたいと思ってるわたしです(^0_0^)