ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 現場は雪かきから。。

新建ブログ

社長のひとりごと

現場は雪かきから。。

2024.02.08

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

やっぱり2月、降るのではないかと思っていた雪がとうとう降りました。

旅行先で見る雪は風情あってよく見えるのですが、

自分の住んでる場所だと、

後の事を考えると積もらないでほしい・・

そう考えますが、今回はそれなりに積もってくれました。

降雪当日も道が混んで大変な思いをした人、たくさんいると思います。

次の日も滑る道を歩くの大変な思いした人、たくさんいると思います。

雪の次の日、せめて雪かきだけでもと現場に向かってくれた職人さんたち、

道中スリップで車が前に進まなくなり、結局現場作業は中止にしました。

雪が降ると、まず現場は雪かきしないと仕事が出来ません。

image1

道の雪は案外溶けてなくなりますが、

敷地内の雪は結構残っているものです。

image0

雪をどかして作業開始です。

 

今年はこれでもう降らないのか・・

それともあと一回くらいは降るのか・・

こればかりは自然のなせる業ですから何とも言えませんが、

降っても直ぐに溶ける程度の降雪希望であります。