ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 寒さは、気合です。

新建ブログ

社長のひとりごと

寒さは、気合です。

2024.01.25

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

外に出ると空気が冷たく、手や足の先が痛いくらいです(>_<)

外にいると、日向と日陰の温度の差がどれくらいあるのでしょうか?

場所によっては体感温度全然違いますよね。

外構工事の現場でも

日向での作業は良いのですが、

image1

一日中陽の当たらない場所での作業は体が凍えます。

image0

 

今でこそヒートテックなど防寒対策が整った作業着や防寒靴がありますが、

一昔前、それはそれは寒かったです。

私がまだ20代の頃は、現場にはドラム缶があり

木片など残材を燃やしてたのを思い出します。

あの頃の防寒対策は・・

モモヒキとドカジャンw

防寒靴ってあったかな?

焚火で体を温めて、気合を入れて作業開始!・・みたいな

 

今は焚火できませんからね~

懐かしい昭和の思い出ですが、

気合を入れて作業開始は昭和も今も変わってません。

 

今日も冷え込みそうです、気合を入れて頑張っていきましょう!