ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > やっぱり冬ですね~(>_<)

新建ブログ

社長のひとりごと

やっぱり冬ですね~(>_<)

2024.01.14

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

正月、初詣に出かけた時はポカポカと暖かく

冬なのにこれでいいのかい?・・と思うくらいでしたが、

やっぱり冬ですね~(>_<)

昨日の初雪、丁度車で移動中でしたが

雪で前が見えずらくなるくらいでした。

雪の影響か週末だからか、だいぶ道も混雑していて

帰りが少し遅くなってしまいましたが、積もらなくてホッとしました。

 

しか~し・・朝一番のウォーキングでは、

歩くのがギクシャクするくらいに道路が凍ってました。

奥さんには朝の散歩と言われていますが

・・散歩って(笑)そんな呑気じゃないんだけどなぁ~(;^ω^)

と聞き流していますが、

いちおうウォーキングですので、歩幅を大きめに早歩きを心掛けていますので

凍結状態の道では転倒の可能性もあるので早めに切り上げました。

 

そして会社事務所に着くと、

入り口のシャッターが凍結で開きません!

image0

力任せにガチャガチャとシャッターを揺さぶり何とか開けました。

いつもよりウォーキングを早めに切り上げので消費カロリーが少なかったのですが、

シャッター開けがいい運動になって消費カロリー目標クリアしたと思いますww

 

日陰などは道路の凍結も溶けづらいと思いますので

転倒には気を付けて出掛けてください。

 

打ち合わせ、立ち合いのお客様、有難うございました。

image0

引き続きよろしくお願い致します。<m(__)m>