ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > わたしの令和6年は、、

新建ブログ

社長のひとりごと

わたしの令和6年は、、

2024.01.09

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

60歳を目前にして健康に気を使うようになった私は

昨年の春頃から、トレーニングジムや早朝ウォーキングを始めています。

ジムは週に二回、疲れづらい身体づくりに励んでいます。

そしてウオーキングはダイエットを兼ねた体力づくりなわけですが、

筋トレやウオーキングで身体を動かすと腹が減ります。。

なので朝からどんぶり飯がおいしい。

昼食も運動する前に比べると美味しく食べれるので、

以前より食事の量が増えてます。

 

これではダイエットを兼ねた体力づくりのつもりが、

逆に体重が増えるのではと心配になってしまいました。

そこで思いついたのが玄米、

玄米ダイエットって聞いたことあってものですから。。

玄米の事をいろいろ調べてみましたが、

カロリーや糖質は白米とそれほど変わらないような・・・(?_?)

 

そんなこと呟いてたら昨年のクリスマスの日にサンタさんが・・・

枕元にクリスマスのラッピングで包まれた3合炊きの炊飯ジャーがあったのです。

なかなかの大きさがあるプレゼント、それに重たい。。。

 

人生最大のプレゼントが届いたと驚いてたらジャーでした(´艸`*)ウケたwww

サンタさんにお礼を言って、ついでに玄米も手に入れてきてもらいました。w

image0

さて、どんな結果になるのか、

令和6年は玄米食べてメリハリのある身体づくりと、

筋肉鍛えて体力向上を目指してみようと思ってます。