ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 連想ゲームww

新建ブログ

社長のひとりごと

連想ゲームww

2023.12.19

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

忘年会で笑いが止まらなかった連想ゲーム。

image0

お題を出して、それを絵として次の人に伝える、、

最後の人はその絵を見て答えを当てるゲームなのですが

絵心が勝敗を分けるゲームです。

image0

皆がどんな絵を描いたのかwww

 

お題は、「コンクリートブロック」

image6

いつも仕事で使ってるので、

職人さんであればこの絵を見れば一目瞭然のはず!

image5

次の人が描いた絵は、

立体感がプラスされ、いい感じだと思いますが・・

image4

なのに、最終的に答えは電卓になってしまいましたww

人伝になるとこうなるんですね~(^^;)

 

「タイ焼き」のお題もここから始まりましたが、、

image3

お題を考えたのはわたしです(*^^*)

普通に描くと魚になっちゃうので一工夫が大切。。

人伝に描いていくと最終的にはこの絵になりましたw

image2

 

なぜか泳いでる描写になってます

わたしの思惑通りです(^^)v

答えは「サメ」になっちゃいましたww

 

絵で伝えるのはなかなか難しいから面白い♪

「オオカミ」のお題では、

最初に描いた絵がこうなりました(。´・ω・)?

image1

なんてチャーミングなオオカミなのでしょう(笑)

わたしの思惑では犬になるとお見ましたが、まさかのキツネ?

 

皆の知らない一面が見れた、

笑いが止まらない時間でありましたww

このゲームお勧めですよ~

image1