ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 五時でもう真っ暗。。

新建ブログ

社長のひとりごと

五時でもう真っ暗。。

2023.12.12

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

一年で一番太陽の日照時間が少ない日と言うと、冬至の日です。

今年は12月22日になっていますが、

それでももう四時を過ぎたころからどんどん暗くなり始め

現場作業を終えるころにはこの暗さです。

 

タイルデッキ造作中の現場です。

作業中は勿論ライトを使い現場は明るくしていますが

ライトの電源落とすと真夜中のような気分になってしまいます。

image1

image2

暗いのって、なんか行動範囲が狭められて

とっとと家に帰りたくなってしまいがちな私ですが、

現場作業に中途半端な忘れ物は無いか、

余計なゴミなど落ちてないか、

明日の段取り連絡を取りながらの現場チェック!大切ですよね。

 

まだ暗くなるのが早い日続きますが、冬至を過ぎたあたりから

少しづつ陽が延び初め明るい時間が増えると、なんとなく気分良くなる私です。

image0

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング