ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 日帰り旅行。。

新建ブログ

社長のひとりごと

日帰り旅行。。

2023.11.30

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

業者会の日帰りバス旅行に参加してきました。

朝7時に町田駅に集合していざ出発!

場所は箱根・伊豆方面と近場ですが、案外行ったことの無い場所をめぐりました。

まずは、日本一のつり橋という三島スカイツリー

富士山がキレイな場所でした。

image10

遮るものが何もない絶景な場所でしたが

その分風が凄い(>_<)

image9

橋を渡るといろんなアクティビティーがあり

子供連れには最高の場所だと思いました。

image8

今回は大人ばかり・・

みなさん名物のソフトクリームを食べて寒そうでしたww

 

次に向かったのは昼食会場となるここ↓

image6

高足がには食べたことないので楽しみでした(*^^*)

目の前に並ぶこの料理の数、ものすごい量に圧倒されました。

image7

楽しみにしてたタカアシガニは・・

駿河湾でしか取れない貴重なカニで一尾? 足一本の半分くらいで

一人前三千円するらしく、今回は小さめな(それでもデカい)カニでした。

これがタカアシガニだったのかは定かではありませんが、美味しかったです。

この後、うどんと手長エビが二尾入った味噌汁が出てきてお腹破裂寸前まで食べました。

 

昼食を散々食べた後はミカン狩り!

もう何も入らないと思いましたが、甘くて美味しいとれたてミカン

5,6ッ個食べてきました(^^)v

image4

同じ種類のミカンでも身のなる気によって全然味が違うのですね。

image5

急斜面の上の方になってるミカンが美味しいとのことでしたので

かなりきつい坂道を頑張って上まで歩きましたが

どうやら、そう言わないと坂を上らなくていい下の方のみばかり食べられちゃうので

斜面の上が美味しいと言ってるとか何とか・・

たしかに下の方のミカンも最高に美味しかったです(*^^*)

 

最後は十國峠、

場所は知っていましたが行ったのは初めてな場所、

とにかく行くまでの道と言い、最高に絶景続きで良かったです。

バスを降りてケーブルカーに乗り山の頂上まで行くと・・

image2

個々もまた富士山が最高(^O^)/

image3

到着したのは四時過ぎだったので、気温も低く

強風が凄かったですが、360度の絶景パノラマに感動の場所でした。

ケーブルカーで下に降りたころには夕焼けがなんとも言えなくキレイでした。

image1

 

バスに揺られて目的地まで移動移動に旅でしたが

車中も盛り上がり、日帰り旅行も最高でした。

image0

参加のみなさん、お疲れさまでした。