ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 紅葉狩り。。

新建ブログ

社長のひとりごと

紅葉狩り。。

2023.11.11

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

この季節になると毎年出掛ける紅葉狩りですが、

暖かい日の続いた今年はどうなのか・・

山梨の昇仙峡に行って来ました。

最高のドライブ日和で混雑もなく現地に到着(*^^*)

早速ロープウェイで山頂まで・・

何年か前に来た時は、上着が無いと寒かったはずですが暖かい。。

image1

天気がいいので富士山が良く見えましたが、紅葉が・・・

 

滝を見ながら奥の方まで歩いてみましたが

やはり紅葉は思っていたほどではありませんでした・・

image5

 

それにしても、石?岩?

image11

凄いですよね。

image2

地形といい川に転がってる石もそうですが

自然のなせる業の凄さを思い知らされる場所です。

image10

 

奥まで歩くとちょっといい感じの景色が見えてきました。

image9

赤、黄色、緑の葉に日が当たりなかなか幻想的でしたが

写メでは伝わらないのが残念です(>_<)

image8

image7

image6

今年の陽気には

葉っぱもいつ紅葉すればいいのかタイミング逃したのでしょう。

 

一通り散策して昼食にしました。

こうゆう場所のイワナは美味しいですよね。

image2

イワナの卵、、初めて食べました。

image3

魚の大きさを考えると粒が大きくて

プチプチとなかなかの食感、生臭さもなく美味しかった!

そして山・・って感じのメニューを注文。

image4

後で気づいたのですが、相方さんと同じメニューのはずが

わたしの料理、一品足りませんでした。

大根の煮物が無かったのです、、、

もちろん店員さんに持ってきてもらいました。

全て完食してたので、食後の大根煮にりました。

もっと早くに気づくべきでありましたww

昇仙峡の紅葉、これからって感じでしたから

紅葉狩りに行きにはお進めな場所です。

 

一気に気温も下がりそうです。

体調管理に気を付けてご自愛ください。