ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 男は黙ってサッポロビール。

新建ブログ

社長のひとりごと

男は黙ってサッポロビール。

2023.10.10

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

最近わが家では、リビングルームに置く観葉植物で悩んでいます。

どうせ置くなら部屋に良く似合うセンスのいい植物がいいです。

なのでネットで探してみたり、買い物ついでにガーデンショップに寄ってみたりと

色々な観葉植物探しをしています。

正直なところ私自身は奥さんの好きにすれば良いと思っていますが、

この前ホームセンターのガーデンショップに寄った時、

「こんなの良くない?」とわたしが指さしたのは

葉が細かく緑の多い植物でしたが、

奥さん的には一枚一枚の葉が存在感のある植物が好みのようです。

初めから奥さんに任せるつもりだったので、それでもいいといったのですが、、、

私余計なことを言ってしまったのかも知れません(>_<)

写メを撮って部屋でイメージする事に・・

わたしが選んだのは↓

image1

奥さんの好みは↓

image2

リビングルームで写メをズームして、雰囲気を見てみると・・・

奥さん選んだのに賛成しましたが、

わたしが妥協してるように思われてしまい、話がまとまりません汗

完全にわたくし余計な事を言ってしまいました((+_+))あちゃ~

任せる時は、余栄な口出し無用という事ですね。。

 

奥さん曰く、葉の大きな種類がいいのは

掃除がしやすいとのことでした。

葉の掃除ですか・・全く考えたこともありません..

たしかに納得の一言であります。。。

わが家の観葉植物探し、まだ続きそうであります。