ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 相方さんの誕生月。

新建ブログ

社長のひとりごと

相方さんの誕生月。

2023.10.08

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

10月は奥さんの誕生月、

当日は、お寿司屋さんの個室を予約して贅沢な時間を過ごしました。

イタリアンやフレンチ、どんな食事にするか悩みましたが、

もうお互い人生も半世紀過ぎましたから

最高のお寿司が一番いいだろうと、某高級すし店をサプライズしてみました。

美味しかったですよ~♪

 

なかなかしゃれた器に盛られた前菜から始まり、

image0

このちょっとの刺身がなんとも言えず、、

image4

この後焼き物が運ばれましたが、食べてしまいました(;^ω^)

 

そしてお寿司は、高級店さながらの一口サイズ

シャリも銀飯と赤飯の2種類ありました。

image1

吸い物に見えますが茶わん蒸しなのです。

思わず「蒸し時間足りなくね?」と小声が出てしまいましたがw

この食べ方ならではの出汁が濃厚な茶わん蒸しでした。

image2

そして次はイクラと雲丹のどんぶり?

お品書きを見た奥さん、ウニが大好物なので運ばれてくるの楽しみだったみたいですが、

手のひらサイズの料理を見てる表情に私は笑いがこみ上げてしまいました。

普通のドンブリサイズが出てきたら、これだけで満腹になっちゃいますよねww

image3

そしてまたまたお寿司。

どのネタも美味しく頂きましたが、

卵がプリンのようにプルプルで甘くて初めての食感でした。

image6

最後の甘味はピスタチオのアイスと大福♡

image5

少ないようでも丁度腹八分、

最高に美味しかった雲丹の量に名残を感じてる奥さんでしたが

満足してくれたみたいでよかったです。

イタリアンやフレンチから和食となった今年の奥さんのバースデー

来年は精進料理だったりしてw