ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 工事中、申し訳ありません。

新建ブログ

社長のひとりごと

工事中、申し訳ありません。

2023.09.13

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

新しい現場が始まりました!

image0

先ずは既存コンクリートの切断から、

専用の工具を使って切断していきますが・・

image2

コンクリートを切断すると、粉塵がものすごい勢いで飛び散ります。

かなりのご近所迷惑になってしまうので、一緒に使用するもう一つの専用工具があるのです。

それは集塵機!

image1

しいて言うならば掃除機のような工具で、切断用の工具の前に置き

飛び散る粉塵を吸い取ってくれる工具です。

 

それでも100%吸い取ってくれるわけではありませんので

第二の養生として車など汚さないようにビニールシートを使う事もあります。

20190401_135412

工事にはどうしても騒音や振動ほこりなど、

ご近所の方にはご迷惑をお掛けしまう事が多くありますが

少しでも軽減できるようにしてまいりますので、

ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング