ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > コンクリートジャングル。。

新建ブログ

社長のひとりごと

コンクリートジャングル。。

2023.07.20

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です

 

毎日暑いですね~(>_<)

太陽熱に加えて、コンクリートやアスファルトの照り返しがまた半端じゃない!

ニュースで気温の話をしてますが、実際に体感している温度は5度近く上回ってると思います。

 

先日現場調査に出掛けると・・・

周りはアスファルトとコンクリートなのに、

image0

セミの抜け殻がこんなとこに

image0

何処から来たのでしょうか、脱皮する場所を歩き回りたどり着いたのがここ・・

 

夏と言うと昔は色んな昆虫を見かけ、朝一番虫取りに夢中な私でしたが

森や林は少なくなり、土の面積もこれだけ無くなれば昆虫もいなくなりますよね、

この先、蝉もいなくなるかもしれません。

 

暑くて何が言いたいのか解らなくなってますが、

最近、自然の中にいるカブトムシやクワガタムシがみたい!

そう思いながら朝の散歩をしています。

 

熱中症に気を付けて、本日も頑張っていきましょう。