ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 炎天下。

新建ブログ

社長のひとりごと

炎天下。

2023.07.10

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

雲一つない青空・・

image0

最高の天気ですが、気温が半端ない(>_<)

今年もやってまいりました猛暑日!

現場によっては日陰の無い場所も・・

まさに炎天下です。

わたしも測量をしに炎天下での仕事でしたが

立ってるだけなのに汗がやばい💦

image1

炎天下って言葉は私が子供のころからよく使っていて

燃えるような暑さの協調だったような気がしますが、

最近ではそれを超える

猛暑日とか酷暑という言葉ばかり聞きます。。

炎天下、猛暑、多分表現の意味が違うのかと思いますが、

昨日、今日はそれを超えた暑さだったような気がしますが

そのうちさらに上の表現が使われるようになる日も近いような気がしてます。

夜の熱帯夜も結構前から使われてますが・・

そろそろ新しい言葉が出てきても大頃かも知れませんね。。。

 

みなさん、水分補給をして熱中症には気お付けてください。