ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 今年の夏初。。

新建ブログ

社長のひとりごと

今年の夏初。。

2023.07.08

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

暑い真夏のような日が続きます。

もう夏なのか・・・?

梅雨明け宣言でてませんよね(。´・ω・)?

でも季節は夏でいいんですよね。。

 

そろそろ蝉が鳴き始めるかと思ってた矢先、

朝、散歩してたら今年初のセミの抜け殻を見つけました。

image0

よく見るアブラゼミとは違いますよね・・・

何という蝉なのか?

携帯で調べると、多分ニイニイゼミかと。。。

よく知らない蝉ですが、ニイニイニイニイニイって鳴く蝉かな?

その定義ならアブラゼミは

アブラアブラアブラって鳴いてしまうか・・www

朝一番、こんなアホなこと考えながらの散歩でしたが、

よくよく見たらまだ抜けてないΣ(゚Д゚)

見てたら脱皮できないかと思いその場を離れましたが、

そろそろ本格的な夏が来ますね(*^^*)

 

やっぱり夏と言ったらアブラゼミと入道雲!

そしてキンキンに冷えたビールだと私は思います。

 

暑さの負けず、本日も頑張っていきましょう!(^^)!