ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 光熱費、無駄遣い注意!

新建ブログ

社長のひとりごと

光熱費、無駄遣い注意!

2023.07.04

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

昨晩の雷は凄かったですね(>_<)

 

11時前に寝てしまったわたしですが、ものすごい雷鳴に目を覚ましました。

始めは飛行機かな?と思ったのですが、いつまでも音が遠ざからない(。´・ω・)?

凄まじい轟音が鳴りやまない雷も珍しいですよね。

 

そのうち静かになるだろうとベッドに寝転んだままでしたが、

もの凄い風の音、

バタバタバタっと雨の叩きつける音が聞こえてきたと思ったら、

ビカビカと閃光が走り凄まじい雷鳴⚡⚡Σ(・ω・ノ)ノ!

こりゃ寝てられんと電気付けたらまだ12時前じゃん。。。

早寝してこの時間に起きちゃうと・・・

「えっ、まだ今日じゃん!」と一人突っ込みしてしまうものですww

とにかく雷が凄いので、1Fのリビングに降りてテレビのスイッチON

 

テニスをボ~っとしながら見てると

本日一番というほどの雷鳴が響き渡り、さすがに驚き完全に目が覚めましたww

雷が落ちて停電になったら面倒だな。。と思い、

キャンプ用のランタンを手元に用意、静かになるのを待っていたら

テレビのピーーーーーーーーーーーーという音の目が覚めました。

 

ランタン握ってソファーで目を覚ます・・

なにがなんだか混乱してたら奥さん起きてきて

電気代が勿体ないと朝から一発カミナリくらってしまいました。(◎_◎;)

 

光熱費も高くなりましたから、みなさん無駄遣いには注意しましょう。