ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 7月です。

新建ブログ

社長のひとりごと

7月です。

2023.07.01

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

2023年も7月になっちゃいました。

梅雨明け宣言が出ていないわりには夏日が多く、蒸し暑い日が続きますね~

湿度が高く、じっとしているだけでも体力が奪われる感じが厳しく思う私ですが

皆さまはどうでしょうか?

現場作業の職人さんたちも、このモアッ~っとした気候に気持ちを持っていかれそうになりながらも

黒く日焼けしながら頑張ってくれています。

 

体力回復と考えるとやっぱり食事ですよね、

夏の食べ物と言って私が一番に頭に浮かぶのは、うなぎであります。

昼食に入った海鮮屋さんのメニューにありましたので、丑の日先取りして注文しました。

image0

値段のわりには美味しく頂きましたが、

やっぱり土用の丑の日はうなぎ専門店を予約しようと思いました。

 

最近はいろんな店で見るウナギのかば焼き、

少し前にはウナギの稚魚がだいぶ少なくなり、食べることが出来なくなるのでは?

と騒がれた時期もありましたが、、

地球温暖化が原因なのか知りませんが、最近ではカニが大量だったり

昨年の秋には秋刀魚不足だったりと何が起こっているのでしょうか(◎_◎;)

これからどうなっていくのか、先は見えませんが、

今年もあっという間に7月です。

これからの暑さに負けないように頑張ってまいりましょう!(^^)!