ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 植物が映える季節です。

新建ブログ

社長のひとりごと

植物が映える季節です。

2023.06.25

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

6月も中旬を過ぎたばかり、

まさに植物の映える季節です(*^^*)

20160628_164439

外構工事では門やアプローチなどいろんな構造物を造作しますが

植物が植えられると造作した構造物と家とが見事に調和され、

素晴らしいデザイン外構に生まれ変わります。

構造物のデザインや、植える場所をトータルデザインをするのも私たちの仕事です。

陽の当たりにくい場所にはその場に適した植物を・・

image0

 

可愛らしい構造物には相性の良い植物を・・

岸本大輔邸18

外構のデザイン、コンセプトに合わせて施主様と打ち合わせしてます。

同じ一本の植木でも樹形は様々ですから

植えて剪定して最高の見栄えになるようにしています。

 

施工例に一部です↓

IMG_6447

西邸ライトアップ (38)

IMG_6207

DSC_8866

他のも沢山の施工例があります。

HPはこちら→https://www.shinkenexp.com/

 

引き渡し後に施主様が好みのガーデンを楽しむことも(*^^*)

後日伺って、弊社施工の外構が植物によって素晴らしくなってると

凄く嬉しい気持ちになります。

20160802_101752

20160603_121450

庭が草花で飾られるっていいですよね。

朝晩お庭に出てガーデニングを楽しんでる風景が目に浮かびます。

 

現在着工中の外構をより素晴らしくするために待機中の植物たち、

鮮やかな色つやで出番を待ってます!(^^)!

image2

image1

image0

今の季節は植物が映えるので、わたしたちも最高に遣り甲斐のある季節なのです。

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング