ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 野生動物。

新建ブログ

社長のひとりごと

野生動物。

2023.05.10

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

GW中に行ったゴルフ、木々の間から聞こえる蝉のような声・・

こんなに早くに鳴くはずもないと思いましたが、

なんと蝉が鳴いていたのです。

image0

春ゼミという種類の蝉は4月中旬位から泣き始めるとか

何というかアブラゼミの元気がないような鳴き方というか

鳴き始めたと思ったらすぐに黙る。。みたいな(*^^*)

それでもかなりの数で五月蠅いくらいに鳴いてましたから

この季節の蝉の合唱には驚いてしまいました!

 

蝉の声だけではなくゴルフ場では色んな野生動物を見ます。

大きなヘビが左右の蛇行してたり・・

もう何年も前の事ですが、

こいつには本当に驚いてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

20160518_160709

過去わたしが目撃した中でも一番のサイズだったことは間違いありません!

 

サルが群れで木の上を飛んでくのも見ましたw

鹿は普通にいるような気がしますww

image1

今回はどこにでもいると言われるハクビシンが目の前を横断していきましたwww

何処にでもいると言ってもなかなか目にすることもないですよね。

image2

コースを横切る時に見れた走るシーンはなかなか可愛かったですよ(*^^*)