ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 新年食事会(*^^*)

新建ブログ

社長のひとりごと

新年食事会(*^^*)

2023.01.21

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

2023年新たな年の出発という事で、事務社員たちと食事会を行いました。

主役は女性という事で、食事もお洒落にフレンチ(*^^*)

 

というのも、年末の忘年会では職人さんたちも集まります、

そうなると事務社員さんたち何かとフォローしますので忙しそう、、

ゆっくり美味しい食事をして、新年の抱負でも卓話出来たら良いですよね。

 

ゆっくりと言っても女子社員さんたちは帰宅すれば奥さんとなり、

母親となるのでコース料理のみの短い時間ではありましたが、、、

仕事中とは違う楽しい時間を過ごせてくれたなら良いのですが、さてどうなのでしょう?笑

次は時間の許す限りお酒でも吞みながら、

いろんな本音を聞きたいものです。

・・ちょっと怖いですが(^^;)

 

メニューはこんな感じでした

https://shinkenexp.com/blog/staff/iezaki/21792/

 

なので2次会は工事部長と二人で近くの居酒屋に移動、

仕事の細かな話や、今年遣るべき課題を確認しながら吞んだくれました、

image1

「良い仕事をするのは当たり前、どこの外構屋さんでもそうしているはず・・

物づくりな仕事だけど、

お客さんが自宅のお庭でどんなことをしたいのか、

造ったお庭でどんなことが出来るのか?

物づくりの仕事であっても、

事づくりの提案を忘れないようにプランニングしていこう!」

お酒の席ではありましたが、大切な話をした時間でした。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング