ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 梅雨に入りました。

新建ブログ

社長のひとりごと

梅雨に入りました。

2016.06.06

相模原市・八王子市・町田市でタイルテラス・ウッドデッキ・ガーデンルームを中心に外構工事専門店の(有)新建エクスプランニング代表、川端です。

こんにちは、知らない内に梅雨入り宣言が出されていてびっくりしています。20160605_095229

毎年この時期は、現場仕事のある私たちにとって現場の段取りに悩む空模様です・・

あの降水確率というのも今一で 100%だからと言っても一日中降るわけでもなく、30%の場合どう判断すればいいのでしょうか(笑)

自宅や事務所周辺は雨でも現場方面は降っていなかったりと、朝一番テレビの予報を見たり携帯のアプリを見たり、空を見上げたり、朝から独り言が始まるくらいに段取りに頭を悩ませます。

毎年の事なので開き直って冷静に・・・これが出来ないんですわ(笑)

でも植物には恵みの雨、日本の四季に感謝して梅雨の季節を楽しめる器を持てる人間になりたいものです。

 

20160605_095206

今朝も雲が暑く垂れ込めています。傘を忘れないように気を付けてお出かけください。

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり(^^)

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング