ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 台風14号!

新建ブログ

社長のひとりごと

台風14号!

2022.09.20

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

台風の多いい季節到来です。

甚大な被害をもたらすこともある台風ですが

私の住む近辺では幸いなことに、それそれほど大きな被害はもたらしていません。

しかし・・小さな事ですが台風の時の雨って土砂降りになったり太陽が出てきたりと

仕事の段取り、判断が目茶苦茶難しいのです(;´・ω・)

中止にしたら晴れて、作業を始めたら雨が降り出す・・・

私の情緒が持ちません(T_T)

それともう一つ・・

降水量が多いいと、会社の前の道が水捌け悪くて川のようになるんです。

駐車場から事務所までの徒歩の最中車が通ると水が飛んできてビチョビチョにされたり

くるぶしまで水がたまるので靴が水没します(>_<)

image0

image1

雨が止むと水はすぐに捌けるので、何事があったのか(。´・ω・)?

みたいな感じになるのです。。。

個人的な小さな悩みでスミマセン・・

 

とにかく何が起こるか解らないので、いざと言うときの備えは大切ですよね。