ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > サボテンの花。

新建ブログ

社長のひとりごと

サボテンの花。

2022.06.02

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

家には、たくさんの植木鉢があり、奥さんが毎日手入れをしています。

その中の一つサボテンですが・・

image2

何だかずいぶん派手な蕾ですがどんな花が咲くのか楽しみでした。

 

蕾の状態で五日位経ったのでしょうか、昨日の夜、大きな花を咲かせていました~

image0

たった一凛だけの花、このサボテンからは想像できない美しさです(*^^*)

image1

この花は夜に咲くのですね・・・

一晩したらもうしぼんでいました。

しぼんだ状態です。

image0

昨年も同じように蕾を付け、花が咲くのを楽しみにしてました

この状態を見たら、これから派手に咲くのではと思いませんか?

そのまま枯れてしまい残念だったのですが、まさか夜に咲いていたとは・・

気付かずに寝てしまったら、また同じことの繰り返しだったのでしょうね

一晩だけ花を咲かせるなんて、神秘的な花ですよね(*^^*)

見ることが出来てラッキーでした!