ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 手打ちそば

新建ブログ

社長のひとりごと

手打ちそば

2022.05.11

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

作業現場に向かうのによく野猿街道を走ります。

街道沿いにやたらと混雑してる蕎麦屋さんがあるので、気になっていました。

とは言っても蕎麦・・・

私個人的には、そばの味にそれ程違いがあるように思えず、興味はちょっとでした。

GW最終日、一日のんびり過ごす予定でしたが何となく思い出し食べに行ってみました。

店に着くと中庭で沢山の人が待ってます・・

店内に入ると一時間待ちと伝えられましたが、特に予定もないので待つことにしました。

お店は信州?の方から持って来たらしい古民家

image0

なんとも和風な雰囲気のある建物です。

名前を呼ばれ店内に入ると内装は欧風な感じでもあり古さを感じます。

メニューはいろんな種類がありましたが、ここはシンプルにせいろを注文(*^^*)

image0

追加に血液サラサラになると説明文がついてたダッタンそばをおかわりしました。

image1

蕎麦の味にそれ程違いなど無い・・・と思っていた私が恥ずかしい

何ですか!この美味しさは(@_@)!!!

行列の理由が一発でわかってしまいました。

今年の夏は通い詰めること間違いなしです。