ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 宇都宮ギョーザ。

新建ブログ

社長のひとりごと

宇都宮ギョーザ。

2022.03.14

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

私用で宇都宮へ出かけて来ました。

チョットした用事だったので用が済んだらすぐにトンボ帰りするつもりでしたが

宇都宮と言ったら餃子ですよね、せっかくなので食べていくことにしました。

 

何処が美味しいのか携帯で調べてみると・・・

何と宇都宮の餃子店が30店舗以上出店されてるとの事!

ssss

来らっせ本店!

詳しくは→https://www.gyozakai.com/kirasse/

そんなに餃子が大好きという訳ではありませんが、さてどれくらい食べれるのか笑

先ずは宇都宮餃子有名店のみんみんの焼き餃子

パリパリで美味しい(*^^*)

image3

お次は羽根つき餃子が美味しいと有名なお店めんめんの焼き餃子

ジューシーな肉汁が最高(*^^*)

image2

大食いでない私はこの辺で腹八分・・

ちょっと味を変えたくなり味噌ダレ餃子というのを発見

こちらは餃子有名店の龍門

image1

サラダっぽく、あっさりしていて美味しかった(*^^*)

あとスープ餃子というのも食べたかったけど私のお腹は限界になってしまいました。

各店舗のレジの横には

餃子1人前に一皿と書かれたラー油が用意されてましたが、店舗ごとにラー油も自家製なんですかね?

 

有名店の餃子が一気に食べたくなったら、ここお勧めだと思います。