ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 土が・・・

新建ブログ

社長のひとりごと

土が・・・

2022.02.22

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

朝一番、新築外構工事の現場を見に行ってきました。

image0

写メの白い場所は霜柱、この霜がまた厄介なんです。

ブロックを積むための糸を張り、基礎工事のための手堀の掘削が始まってます。

丁度朝日を浴びて霜が解け始め土がビチョビチョ

普段サクサクと掘れる場所も倍以上時間が掛かってしまいます・・

その分疲れます、履いている靴も泥だらけ・・足も重たい汗

でも基礎工事はしっかりと施工しなければなりません!

image2

現場作業は寒いだけではなくいろんな苦労がありますが

職人さん黙々と頑張ってくれてます。

本日もお疲れさまでした!

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング