ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 大雪警報!

新建ブログ

社長のひとりごと

大雪警報!

2022.02.10

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

予報を聞く限りかなりの雪になるのではと思いましたが、それほどではありませんでした。

現場作業がメインの外構屋としては雪に積もられるとけっこう厄介な思いをします。

なので雪が降って仕事に支障が出ない様最低限の養生をします。

image1

タイルデッキの下地コンクリートが完成したところですが、この上に雪が積もって凍りでもしたら

大変なのでシートを敷いてベニヤを置いてきました。

こうすれば雪かきも多少は楽になると思います(*^^*)

image0

土間コンクリートを打設する現場もビニールシートを敷いて養生!

他の現場でも同様に仕事に支障が出ないようにしています。

これから夜にかけて気温が下がると空模様もどうなるか解りませんが

それ程の積雪にならなくて本当に良かったです。

予報や段取りは最悪な状況を考えるが一番ですよね。