ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 鬼はそと!

新建ブログ

社長のひとりごと

鬼はそと!

2022.02.04

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です

 

昨日は節分、皆さん豆まきはしましたか?

うちは奥さんがなぜかやる気満々で「豆まきするよ」

と声を掛けられ豆を手の平に乗せられ玄関から外に向けて大きな声で

「おーにーはーそと~」を元気よく行いました(*^^*)

aaaaa

次の「ふーくーはーうち~」も外に向けて豆まきしたら

家の中に向けてまくのだと注意され、家の中に豆を投げ入れたら

掃除をするはめに・・・

そのあと恵方巻を食べましたが、これって私の子供の頃には無かった習慣ですが

何時頃からなんでしょう・・みたいな話をしながらの節分でありました。

きっといろんな意味のある事なんでしょうけど、わたくしまったく良く解らないのが正直なところですが

何だか久しぶりの豆まき楽しんでしまいました。