ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ワカサギ釣り。

新建ブログ

社長のひとりごと

ワカサギ釣り。

2022.01.27

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

休日に山中湖までワカサギ釣りに行ってきました。

天気は最高で湖はベタ波、ワカサギ釣りには向かない天気という事でしたが

最低でも50尾ほど釣る意気込で出掛けてまいりました。

湖畔を車で走っていると湖が凍っているではありませんか!

気温はマイナス2度、釣りは大丈夫か心配でしたが凍っていたのは一部だけでした。

image3

凍った湖は寒さを表現するには打ってつけですね(>_<)寒かった~

 

桟橋に着いたのは朝の6時半、

image8

平日でもけっこうたくさんの船が出航していました。

写メで見ても分かるように完全なるベタな水面、釣れるか心配しかありません。

image5

さてこれから14時まで何匹釣れるか・・・

image7

朝のうちは調子よかったのですが竿に反応が全く無くなってしまいました。

昼食にカップラーメンを食べ、あまりに釣れないので一時間ほど昼寝zzzz

目が覚めて外に出ると・・

ん~雲が無かったら逆さ富士の写真が撮影できるくらいのベタな湖

この時点で釣れたワカサギは7尾・・・ウケるんですけど笑

image1

その後、場所を移動して何とか30尾ほど釣れました・・・

本来50~100尾位釣れるはずです((+_+))

image4

ま、こんな日もあるという事で、

帰宅してさっそく塩もみして洗い流し、天ぷらにしました(*^^*)

image2

6時間かけて30尾・・・その日のうちに食べるには丁度いい量であります。

image1

ついでにエビとピーマンも天ぷらにして晩酌を楽しみました。

image0

朝一番から大自然を堪能して、の~んびり釣りをして

美味しいワカサギの天ぷら、ついでに海老天もプラスして

充実した休日を過ごすことが出来ました(*^^*)