ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ドローンで現場調査

新建ブログ

社長のひとりごと

ドローンで現場調査

2022.01.13

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

私の家も建築してから10年以上が経過し、

そろそろ外壁や屋根をいろいろ考えなければならない時期になりました。

そこで知り合いの外壁屋さんに見に来てもらいました。

家の周りをぐるぐる回りながら色々見て貰い、車に戻って何かの段取りしてます(?_?)

そこで現れたのはドローンΣ(゚Д゚)

image3

今どき当たり前なのでしょうが、なんかカッチョエ~

私もこうゆうので現場調査がしたいと言っても、外構屋ですから

空の上から確認しなければならないことなんてそうそうありません、

image2

かなりの性能があるようで、空の上からの動画も見せて貰いましたが凄い!

image1

頼んでもいないのにこ~んな上まで上昇させて見せつけられた気分になっちゃいました笑

 

でもいろんなものが便利になってる世の中です、

外構屋の私たちにも現場調査が楽になるような・・

そして見ていて格好良い何か画期的な道具ができないものですかね~