ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 蝉の子!

新建ブログ

社長のひとりごと

蝉の子!

2021.08.03

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

夕方、外を歩いていると何やらのんびりと動く生き物が!

image1

これ、蝉の幼虫ですΣ(゚Д゚)

 

抜け殻はよく目にしますが動いてるのは始めて見ました。

確か5~7年は土の中に居て、成虫になって一週間ほどの命だったと思いますが・・

翌朝思い出して見に行ってみると、羽化は成功したようです(*^^*)

image0

子供のころから夏と言うとセミの声が当たり前になってる私であります

蝉の子は仕事で穴掘りした時偶然見かけたことはありますが、

羽化のために上にのぼる姿は初めての経験でした!

 

大型連休も近づき現場も慌ただしく動き、連休前に竣工予定の現場も沢山あります。

工事のご依頼ありがとうございました<m(__)m>

アフターケアも含めて今後もよろしくお願いいたします。

image2