ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 梅雨ですが、現場作業は順調です。

新建ブログ

社長のひとりごと

梅雨ですが、現場作業は順調です。

2021.06.29

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

今年の梅雨空は夜になると雨が降るみたいな感じですね

しかも真夏の夕立のような土砂降り状態・・

一気に降るから降水量的には足りてる?みたいな感じなのでしょうか(。´・ω・)?

夜にまとまって降ってくれるので、おかげさまで何とか現場は止めずに進んでます♪

各現場の進捗状況を確認に行ってきました。

 

土留めブロックも順調に進んでいます。

1624918973958

雨が続いたりすると土が流れ出したりと足元がぬかるんで

現場は汚れるし作業も進めづらくなるものですが、

キレイで安心しました(*^^*)

 

駐車場コンクリートの段取りも順調!

1624918981020

あとは天気予報を確認しながらコンクリートを流せばひと段落な現場です。

しかし、夕方にふり始める雨、、、判断が難しいところでもあります。

 

境界ブロックもいい感じに進んでいました!

1624919021192

セメントを使う作業なので雨が降れば現場は進みません(>_<)

毎日の作業の積み合わせで完工する外構工事、

今のところ何とか現場は順調に進んでおります。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング