ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 梅園。

新建ブログ

社長のひとりごと

梅園。

2021.02.22

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

昨日、今日と暖かく過ごしやすい日が続きました。

でも予報では明日から気温が10度くらい落ちるとか言ってます・・

コロナ禍の中、出かけるのも躊躇して寒い寒い冬を家に引きこもって過ごしていましたが、

少しづつ暖かくなっているのを感じ、気分は悪くない私であります。

私の住む神奈川県の城山という地区は、これから春に向けて素晴らしい景色になるんですよ。

近くには本沢梅園という公園があり、今は梅がとてもきれいです。

20210222_125330

サイクリングを楽しむ人や散歩してる人がチラホラいる程度なので

ソーシャルディスタンスを保ちながら梅見見物もいいかもしれません。

20210222_125132

梅が咲き終わるころは湖に桜が咲き始めます。

 

何十年か一度の災害と言うのも多いい昨今ですが、自然はいつもと同じサイクルで

もう近くまで春が来ています。

早くコロナが終息してくれるのを願うばかりであります。

季節の変わり目、寒暖差のおおきな日はまだ続きそうですのでご自愛ください。