ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 愛犬のモモ。

新建ブログ

社長のひとりごと

愛犬のモモ。

2021.01.28

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

今日は我が家の愛犬モモのお話です。

1月1日で10歳になり、すっかりおばあちゃん犬になりました。

若かりし日はリクシルのガーデンルーム暖蘭物語の冊子でモデルを飾ったモモ

20161014_082603

5~6年ほど前の撮影ですが、10歳になるのもあっという間だったような。。。

AA15_1505392_0016A

この頃の甘えん坊の顔からキリッとした顔つきになったモモですが・・・

20210127_085400

今年に入り足をビッコで歩くので、どうしたのかなと思ってたら

一気に具合を悪くしたので即病院へ・・・

 

診断の結果に驚いてしまいました。

ゴールデンレトリーバーの犬種によくみられるというリンパに腫瘍が見つかりました。

いろいろ説明を聞くと信じられないような事ばかりで、

あまりに突然で驚いて何も言えなくなってしまいました。

先ずは腫瘍の一部を切除して検査してもらう事に。。。

結果には10日ほどかかるとの事で家でのんびり過ごすことになりましたが

結果を待つモモは・・なんか元気ない(..)

20210120_215937

具合が悪いのか心配の日が続きましたが、

検査の結果を聞くと悪質ではないとの事で一安心。

今現在は食欲もあり、いつもと変りなく甘えん坊に過ごしていますが

リンパ腫が良くなることはありません。

親ばかな私にとっては、メチャクチャお利口で可愛いモモには長生きしてもらいたいので、

これから治療に通いながらの生活にです。