ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ミーティング。

新建ブログ

社長のひとりごと

ミーティング。

2021.01.15

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

弊社では毎週木曜日に社内ミーティングを行っています。

現在の打ち合わせ状況やいろいろなことをフィードバック!

今後の工事工程等を皆で共有するようにしています。

その中で毎年新しい年になると、皆に自分自身への目標を持ってもらい、

短冊に文字化して発表をしてもらうのですが、

今までは書いて額に入れて見える場所に飾って終了・・みたいになってしまい

果たしてこれでいいのか? ・・・駄目に決まっています。

なので、今年からは毎週のミーティングの時に

この一周間、目標に対する自分の行動はどうだったのかをアウトプットしてもらい、

皆から一言貰うという事を始めるようにしました。

S__109199364

仕事初めから2週目の木曜日、さっそくミーティングで実践です。

皆さんそれなりにアウトプットしてくれて、それに対する一言づつも良い流れでした。

このようなコミュニケーションを繰り返し、社内の人間関係は待ち論

外構工事の提案から工事までを通して、お客様に更なるサービスの向上につながるように

今年も意味のある社内ミーティングを行っていきたいと思ってます。

因みに私の目標は、従業員皆の成長です。

お客様との出会いや丁寧な対応、工事をするのは当たり前だと思っています。

皆に当たり前のこと更に深く考えて貰い、

外構工事専門店として更なるブラッシュアップ・・頑張っていこう!

勿論私も自分自身に磨きをかけて頑張ってまいります!

1606170142803

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング