ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 落書きコーナー(*^^*)

新建ブログ

社長のひとりごと

落書きコーナー(*^^*)

2020.11.26

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

事務所内を片付けたら、ホワイトボードが邪魔になりました・・・

大サイズで月予定表入り、しかも両面タイプで裏は真っ白です。

廃棄するのはもったいない、さてどうするか?

打ち合わせルームのキッズスペースに落書きコーナーとして使おう(≧◇≦)いいね~

20201125_130015

運ぶと、子供たちが使うには高さがありすぎ(´・ω・)

クッションに上がって好きに使ってもらえばいい・・・いや危険だ。

それなら低くしてしまえばいいと加工を始めました。

20201125_134730

ネジ外して部品を切ってまた組み立てれば終了~・・と思ってましたが、

切断したらあったはずのネジ山が無いじゃん(^_^;)まじか

20201125_135440

ホームセンターに走り道具を手に入れネジ山をキリキリと加工

普通はネジ山切る材料を固定して加工しますが・・固定するものがない!

両手で雑巾を絞るように加工する事8か所、地味に地獄でしたw

20201125_141754

加工が出来たら、あとは組み立てしっかりネジを締めるだけ。

20201125_145435

予定より時間が掛かってしまいましたが、ホワイトボードの子供用サイズが完成

これなら小さな子も落書きが楽しめそうです(*^^*)

 

子供の頃の思い出に、近所のブロック塀や道路にチョークで落書きして怒られ、

バケツに水を入れ、ブラシを持って消しに行かされた苦い経験があります、

その時、道路ならまだしも塀に書いたらダメー✖!・・・なんで(。´・ω・)?ワカラヘンワー

まさかその塀を造る仕事に就くとは・・たしかに塀に落書きはいけませんよねw

なので塀でも道路でもない落書き専用コーナー(*^^*)

「思う存分落書き楽しんでいいぞ~♪」←その時、こうゆう大人になりたいと思ったようなw