ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 山中湖サイクリングコース。

新建ブログ

社長のひとりごと

山中湖サイクリングコース。

2020.11.24

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

スポーツの秋として始めたロードバイク

毎日の通勤を風を切って会社に向かってます。

20201123_064854

過去には腹筋マシーンにウォーキングやマラソン、水泳と

色んなことを始めましたが、なかなか続かないので奥さんや息子には

どーせすぐやめる・・と思われてるのもしょうがないw

しかし今回は

「一か月以上たってるのにまだ続いてんじゃん」と驚かせています(*^^*)

仕事終わりに何かをするのと違い、通勤ですから時間的にも続けやすいのであります。

 

サイクリング、なかなか楽しいので奥さんも巻き込んで一緒にやろうと誘いました。

奥さん用に注文した自転車も届いたので、さっそく山中湖サイクリングコースへ行ってまいりました。

20201123_142047

そして私はサイクルウェアを着用して本気モードで挑んでみることにしましたが、

1606170142803

靴下ヤバくない?・・これ大丈夫?と奥さんに聞いてみると

「ん~勇気があるw それしか言葉が出てこないw」

ま、まぁ今回は初めてという事で、さっそくコースを走ってみることに、

湖畔の自然が気持ちよいコースで、車で走ったことはありましたが

自転車で走ると始めて見る自然がいっぱいでした。

1606170115787

平坦なやさしい道なのでさほど疲れない、なので足が出てる分寒い~(*_*;

ギヤを重たくして足に負荷をかけ体を温めようとスピードを上げましたが

奥さんグイグイ前を行きますΣ(゚Д゚)

20201123_133148

そうです電動アシスト付きなので早いのです。

嫌がってた割にもう一周と言い始め、すぐに出発!

一人黙々と走るのもアリだけど、相方さんと一緒に走るのも楽しいなぁ~、

と思いながら、電動アシスト自転車に負けないように必死な私でありましたw

コロナ禍の中、お勧めな遊び&スポーツだと思います。