ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 片道三時間ドライブ。

新建ブログ

社長のひとりごと

片道三時間ドライブ。

2020.11.12

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

水曜日にお休みを頂き、奥さんと日光までドライブしてきました。

片道三時間ちょっとの長距離ドライブであります。

天気も良く、道も空いていたので気分は上場(*^^*)

紅葉にはちょいと遅いだろうな~・・と期待はしていませんでしたが

東北道から日光宇都宮道路に入ると何とも綺麗な紅葉が・・

20201111_163416

これはもしやと思いましたが、いろは坂を上り始める葉は全て落ちちゃってました・・残念

 

出発時間が遅かったというか、いつもの行き当たりばったりのドライブ

日光方面としか決めてなかったのですが、先ずは明知平に寄り道

(。´・ω・)?・・なぜここに明智光秀の名が?

今まさに「麒麟が来る」を毎週欠かさず見てるので気になり、明知平の由来を読みました。

凄まじい時代を生きた武将たちには、たくさんの謎があるものです。

20201111_134121

ロープウェイで展望台に上がると、関東平野が一望でき最高の景色

20201111_133517

20201111_133411

中禅寺湖と華厳の滝を見て、次は滝だね・・のノリで移動です。

 

到着したのは昼過ぎですからお腹も減ってます。

日光と言ったら何?と奥さんに尋ねると「ゆば」と言う答えが返ってきたので

ゆばを食べれるお店を探すと、ほとんどのお店で売れきれです。

店の入り口には「gotoイート」の張り紙があるので、皆さん利用してるのですね

しょうがないから行列に並び、ヒメマスの焼き物とゆば定食を美味しくいただいてまいりました~

20201111_144238

 

そして華厳の滝、

季節ごとに様々なシーンを見せてくれる有名な滝でありますが、

20201111_151506

私たちは一年で一番中途半端な景色を見たような気がします(;^ω^)

あまりの寒さにそそくさと車に乗って中禅寺湖から戦場ヶ原に・・・

20201111_154405

「ここで戦した武将は・・武田信玄?・・毛利?・・織田?」

携帯で調べると戦国武将ではなく、なんと神々の戦いがあった場所だと・・(◎_◎;)

「なんかすごい時代を感じるね~」「ほんと、ここで刀や槍で戦ったんだなぁ~」

なんて会話は一気に吹っ飛び

こんな標高の高いとこまで上がってきて戦ったのでは疲れるしな・・で終了~w

 

そして林の中に続く雰囲気の良い遊歩道を歩いて行くと・・・

ん!・・・この先は何だろう?・・・・・第二駐車場じゃん!(+o+)

20201111_154533

こんな感じでいつもの思いつきドライブの休日でありました。

 

無計画でもその場に着いてしまえば、何かと楽しい一日になると私は思ってます。

でも三時間以上かかる場所には計画して行った方が、もっと充実した一日になる事間違いありません。

(>_<)う~ん、遠かったw