ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 食欲、芸術の秋。

新建ブログ

社長のひとりごと

食欲、芸術の秋。

2020.10.23

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

富士吉田にある行列の絶えない、うどん専門店に行ってまいりました。

昼前に現地到着しましたが、駐車場は満車で4~50分待ち・・

最後部に並び、ひたすら順番待ちでありましたが、富士のふもとは寒い(*_*;

地元に近い人はジャンパーを羽織ってましたが、そうでなさそうな人たちは

Tシャツやトレーナー姿で縮こまってました・・私たちも寒かった~(>_<)

ようやく席に座れたのは、13時ちょっと前位でした。

テレビでも紹介されていた「麺許皆伝」、かき揚げと竹輪天がどえらい大きさです。

20201021_120737

手打ちのうどんはコシが素晴らしくブッ太いので、口に持っていけるのは一本が精いっぱい

20201021_124017

竹輪も重くて箸で持てないので手づかみです。

20201021_123912

炊き込みご飯にキンピラの追加は多すぎと思いましたが、完食!

寒い中待った買いがありました~、食欲の秋ですねぇ~(*^^*)

お腹パンパンの後は箱根まで車でドライブ、

ノープランでしたが目に付いたのは「彫刻の森美術館」

よく知る場所ですが行ったことありません

とくに予定もないので行くことに、初めての彫刻の森、感想は只々広い!

20201021_161712

そして、彫刻?ブロンズ像のでかいのが沢山ある。

20201021_161507

そしてステンドグラスが凄かった。

20201021_160117

ピカソはどう表現したらよいのでしょうか・・

20201021_155521

人物画を見て、モデルになった人の感想が気になりましたw

撮影禁止なので見る価値は間違いなくあると思います。

芸術の奥深さに、ひたすら無言で展示物を回覧する私と奥さんでありました。

20201021_161738

食欲に芸術、贅沢な秋を楽しみました。