ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ノンビリ釣りです。

新建ブログ

社長のひとりごと

ノンビリ釣りです。

2020.10.15

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

お休みを頂きのんびり海釣りを楽しんできました。

釣りと言っても磯釣りや船釣りではなくジェットスキーから(*^^*)

だいぶ冷え込んできたので今年最後のジェットスキーです。

向かうは相模湾、そして狙う魚は鯛!

「ジェットからじゃ無理だよ」の声に反発して鯛の仕掛けを揃え

ジェットスキーを釣り仕様にしていざ出発!

20201013_170934

天気は曇り、寒いと思ってましたが海の上は案外ポカポカと暖かいものです。

20201014_143116

竿を片手にの~んびりプカプカと海に浮かんでいるのも気持ちいい(^-^)

20201014_143140

しかし魚が食いつく気配なし・・・・

ずうっとプカプカしながらルアーをと巻いたり下ろしたり、

なんか眠たくなってきたなぁ~・・と思ったときでした!

アタリがΣ(゚Д゚) 来たきたきたきた~

と思いきや顔を見せた魚はフグ・・しかもブーブー鳴き声を発して・・

ブーブー言いたいのはこっちです(。-`ω-)

20201014_101543

その後も当たればフグばかり、フグは糸切るし仕掛けを台無しにします

場所を変えてはフグ、また変えてはフグ、時間も午後の3時をまわり

こりゃ釣果無しという事ですね・・と諦めかけた時、

今までとは違う激しい引きが

強い引きに竿はグイグイ持っていかれ、なかなかの手ごたえ

きたきた「鯛、鯛、鯛ちゃーん」と叫びながらルアーを巻き上げると

何とでっかいフグΣ(・ω・ノ)ノ!おおフグの親ビン!

30センチはありました。

何のあたりもなくボ~ズで終わるよりは、魚の手ごたえ楽しめたという事でOK!

烏帽子岩を海側から見るのも今年最後かな

20201014_143109

・・・なんて思いながら、の~んびりな休日を楽しました♪