ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 今年のスポーツの秋は・・

新建ブログ

社長のひとりごと

今年のスポーツの秋は・・

2020.10.02

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

健康のためにと始めた水泳も、ウィルス問題でプールが中止になり

7月頃には開催となりましたが、どうも警戒心が許せず、今だ通うのに躊躇しています。

でも何か身体を動かしたい・・・

そこで、最近やたらと目にするスポーツタイプの自転車に興味が湧いてきました。

オリンピック自転車競技のコースでもある相模原市はサイクルコースとして人気があるらしく

土日にかけてたくさんの自転車乗りを目にします。

興味は湧いたら先ずインターネットで調べる!

自転車とは言わず、ロードバイクと言うそうです。

1200-eyecatch-roadbike-1200x842[1]

どんなタイプがいいのか、どんなものなのかを色々調べてみると

アルミタイプやカーボンで車体が構成されたりといろんなタイプがあります。

しかも、結構なお値段(;´・ω・)

インターネットの情報よりサイクルショップで聞いたほうが正確な情報が得られると

近くのショップに出向いてみました。

ロードバイクをコソコソ見てると、やたら格好良いロードバイクを組み立ててる人に話しかけられました。

「ちょっと興味があってどんなものか見に来ました」と言うと

自転車の車体の意味から筋肉の使い方まで、どんどん情報を放り込んできます((+_+))店長なのね~

話の途中に、「ここに足乗せて見て」と何やら板を出してきたので靴を脱いで乗ると

少し時間をおいて「はい、降りて」・・・(。´・ω・)?なんでしょ

「あらまぁ~、土踏まずがこんなにない人も珍しいよ~!足速そ~」といきなり言われ・・

20201001_141800

これは褒められているのでしょうか?(#^.^#)

その後続いた言葉は、自転車競技には向いてない足なのだそうです。

ペダルを踏み込むには偏平足が一番!

そのための専用シューズもあるとの事ですが、詳しくは割愛します。

ちょっと見に行ったつもりが、ロードバイクの奥深さをたくさん聞くことが出来ました。

さて、いい運動になりそうだし・・格好良いし・・

今年のスポーツの秋はどうしたものか考え中であります。