ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > うなぎ尽くし(*^^*)

新建ブログ

社長のひとりごと

うなぎ尽くし(*^^*)

2020.07.23

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

7月21日は、土用の丑の日でした。

毎年欠かせない私のルーチン、季節ごとに旬の食材を楽しむ!

ですが・・・すっかり忘れていました~

なので、一日遅れのうなぎを堪能しようと店を探しましたが

うなぎ専門店は全てと言っていいほど閉店ガラガラ~

土用の次の日は大体お休みですよね・・(>_<)残念

そこで思いついたのは「木曾路」

木曽路と言ったらしゃぶしゃぶですが、旬の料理も楽しめます。

今年はうな重ではなく、うなぎ尽くしを食してまいりました(‘◇’)ゞ

考えてみれば、鰻と言えばうな重か白焼き、あとは肝焼きですか・・

それ以外を口にした記憶がありませんが、うなぎ尽くしとはどうなのでしょう?

お茶を飲んで待ってると、料理が運ばれてきました。

なかなか賑やかですが、ご飯の蓋を開けた時

20200722_132430

ここはミニうな丼でしょ~・・と思いましたが

これだけうなぎ料理があると白いご飯で正解でした。

20200722_133235

ウナ玉に鰻入りの茶わん蒸しも美味しかった~♪

20200722_134603

でもやっぱり、ふっくらした美味しいうな重が食べたい!

今年の土用に丑の日はもう一日、8月2日もあります(*^^*)

 

春夏秋冬、季節ごとの旬の味が毎年楽しみな私の独り言でありました。