ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ワンコの毛

新建ブログ

社長のひとりごと

ワンコの毛

2020.05.19

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

4月、5月と季節の変わり目になると毎年恒例の事がわが家にあります

それは・・・・

愛犬モモの毛の生え変わりであります。

ロン毛なので毎日よく抜け落ちていますが、

この季節は何事だと思うくらいであります。

自然に抜けるのを待っていたのでは後片付けが大変なので(>_<)

先手を打ってブラッシングです。

 

まぁ、なんて気持ちよさそうな顔なのでしょう(*^^*)

20200517_181412

次はこっちとばかりにブラシを持った手を足でチョンチョンしてきます。

 

しかしブラシはこの通り・・

20200517_180635

自分が髪をとかしていてこんなことになったら大騒ぎ間違いなし・・

どんなに抜けんだよ・・

 

半分くらいブラッシングしてこの量(◎_◎;)

こんなに抜けてなぜハゲないんだ・・

20200517_182035

ブラッシングしながら私の頭の中では、ちょっとうらやましく・・

いや、この毛の量はかなり羨ましいに決まってます(。-`ω-)

これ一回やったからって当分抜け毛がないという訳ではありません、

ほぼ毎日コンビニのビニール袋いっぱいになるくらいの量が発生します。

 

ブラッシングの後は散歩で嬉しそうなモモ♪

20200517_182655

いつも後ろの私を気にしながら振り向いて、

歩くペースを合わせるおりこうさんなんです。