ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 若葉が顔を出しました。

新建ブログ

社長のひとりごと

若葉が顔を出しました。

2020.04.19

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

冬場は葉が落ちて寂しかった我が家のアオハダの木

20200326_175646

可愛らしい若葉がニョキニョキと顔を出し始めました。

20200419_074907

他の樹木よりも遅い感じがして枯れてしまったのでは・・

と毎日のように枝をのぞき込んでいました(*^^*)

朝、シャッターを開けると必ず目の前に見えるシンボルツリーなので

やっぱり気になるものです。樹なだけに・・(..)

20200419_074831

茶色の枝に新緑がいい感じです。

落葉樹はこんな風に季節を感じることが出来るのでお勧めです。

葉の落ちた立ち姿も嫌いではありませんが、飽きてしまうもので

20200419_074823

これからたくさんの葉が着き、風で揺れる姿が良い癒しになる季節です。

 

葉の落ちてしまったアオハダの横でチョコンと座った愛犬のモモは、

冬も夏も元気いっぱいですが、時折寂しそうな顔を見せます・・・

20200403_221158

自粛で気持ちが落ち込んでいる私たちに何かを感じているのかも知れません(;´・ω・)

 

皆さまも自粛生活でストレスが溜まっていると思います。

いつまでもこの様な状態を続ける訳にもいきません!

何とかこの事態を乗り越えられるようにみんなで頑張りましょう!