ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 外出自粛の時・・

新建ブログ

社長のひとりごと

外出自粛の時・・

2020.04.11

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

緊急事態宣言で外出を控えていますが、テレビばかりじゃ退屈なので

本でも読もうと書店に行き、東野省吾さんの新作を手に取り帰ろうとすると

面白そうな付録のある雑誌を発見(*^^*)

これは退屈しのぎに面白そうなので二冊買ってまいりました~

購入した日は付録を眺め、作るイメージを楽しみながら晩酌・・

そして翌日工作開始

さてどんな感じに完成するのか♪

ビニール製のシートに切り込みの入った部品・・?

昔は紙製のパーツでジョイント部分を山折り谷折りにして形にしたものですが

何だか素材が斬新です。

20200410_110106

作るのはヴィンテージなエアストリームのキッチンカー!

内装もこの通り・・・(;^ω^)20200410_110112

40分くらい黙々と集中して完成。

外装もアルミの質感たっぷりでなかなか面白い♪20200410_114932

屋根の丸みもいい感じです!(^^)!20200410_115003

オーニングやファニチャーも組み立て式で

飲み物やおもちゃなどもあって一緒に飾るとなかなか可愛い(*^^*)

大きさは39分の1で、長さ25センチ程。20200410_115138

こんな感じにキャンプもいいなぁ~・・と想像しながらテレビの横に飾ったら

「こんな細かいの掃除の邪魔だからどっか持ってって!」と、奥さんの一声で撤去・・終了~

 

外出を控える今、何か手作りするのもいいかもしれませんね。

因みにこの付録は所ジョージさんの「世田谷ベース」という雑誌の物です。