ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > プラモデル。

新建ブログ

社長のひとりごと

プラモデル。

2020.03.19

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

仕事から帰ると、奥さんのママ友たちが、

暇つぶしに我が家の庭に集まりBBQ女子会を楽しんでいました。

一緒に来てた子供たち、女の子はお母さんと一緒に楽しそう・・

中学生は同年代で集まりゲームを楽しんでます。

小学校低学年くらいの男の子は行き場がないのか

私の座ってるソファーの横に来て暇そうにしてました。

 

風呂上り晩酌をしていた私でしたが・・

無視も出来ないので話しかけようと思っても、何を話せばいいのか(;´・ω・)

取り合えず「元気か?・・名前は・・・・何年生?」話が続かない

いやいや・・まいったなぁ~ なんて心でつぶやいてたら、一つ思い出したことが!

そういえば物置にプラモデルがあったな、さっそく取りに行き

「プラモ作るか?」と聞いてみると、

作ったことがないらしく、自信なさげでしたので一緒に作ることにしました。

 

男の子に部品外しをしてもらい、私が組み立てる・・

やたらと部品が多いいので思った以上に時間が掛かりそう・・

男の子が飽きてお母さんのとこに行ってしまう・・

おいおい、これじゃ女子会してる隣で一人黙々プラモつくりしてるおっさんじゃんか(/ω\)

恥ずかしいけど完成させないと・・・・・頑張りました(笑)

 

ガンダム完成です! なかなか格好良い(*^^)v20200317_224824

でも、男の子のリアクション薄い・・・

それなら笑かそうと、コマネチ!20200317_223938反応なし・・・・そりゃ知らんわな(;^ω^)

 

それならこれでどうだ!

そんなのかんけいねぇ~20200317_224135そんなかんけいねぇ~

20200317_224202ハイ!オッパッピ~

20200317_224232でもなかなかウケない・・・

なにやってんのかなぁ~オレ・・と悲しさを表したこのポーズ20200317_224545するとなぜか男の子爆笑・・Σ(・ω・ノ)ノ!これなのか!

笑いのツボが良く解らないけど、楽しんでくれて何よりでした(*^^*)

 

私が子供の頃はよく作ったものですが、

今の子たちもゲームばかりでなく、プラモデルを作る楽しさを知った方が

想像力や発想力が育まれると思う私でありました。